2014/07/04 0:44

事務所よりご案内



【会合のご案内】吉田康一郎も講演をさせて頂きます。

《あなたが拓く日本の未来 -少子高齢化・人口減対策への提言-》
 少子高齢化対策を考える講演会&ワークショップ

日時 7月12日(土) 18:15 – 21:00
 講演 吉田康一郎氏 (前都議会議員)
 講演 金刺知徳氏 (貯蓄コンサルタント)
 提言書作成
場所 江東区豊洲文化センター(東京都江東区豊洲2-2-18)
費用 1,000円
主催 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会(八重桜の会)

「少子高齢化の時代において、移民や外国人労働者に頼らずに日本が経済成長するにはどのような政策を行えばいいか」を、皆で話し合い、政策提言としてまとめます。対象は、保守はもちろん歓迎ですが、今回は子育て世代を中心とした一般層をメインターゲットとしております。

はじめに、5月の講演会が大変好評だった吉田康一郎 元都議会議員、貯蓄コンサルタントの金刺知徳氏から、政治、 経済を中心に、在日外国人の実態、なぜ外国人労働者や移民は人口減対策にならないのか、なぜ彼らがいなくても日本は経済成長が可能なのか、少子高齢化対策とともに語っていただきます。
そのうえで、考えうる施策について、議員や金刺FPにもご参加いただき、現実性と具体的数字を伴った政策提言として、参加者全員でまとめます。
この会で作成した提案は、「八重桜の会」運営にてその後提言書としてまとめ、政府、関連議員、すべての省庁への送付ならびにプレスリリース配信、業界団体、調査会社など企業への送付を行います。

https://www.facebook.com/events/747549595288132/