2014/06/13 1:52

非常に残念で憤ろしい事に、海外で韓国人が日本人になりすまして酷い事をする、という事例が大変多い、という情報によく接します。日本人の名誉に関わる事です。
News U.S. より

《インドのホテルで韓国人が日本人になりすまして現地人を罵倒!!! ⇒ 本物の日本人が颯爽と現れ日本語で話しかける ⇒ 何もしゃべれずに逃亡www 現地インド人100人超が罵声を浴びせ石を投げつけるwww ⇒ 一方の日本人は英雄扱い、ホテル挙げての大騒ぎにwww》

■インドでの体験■

外国人ビジネスマンが多く泊まる、インドのホテルのフロントで騒ぎがあった。

日本人のビジネスマンが何事?とその辺にいた白人客に聞いたところ
「ホテルの部屋が気に入らないと
文句を言っている日本人がいる」とのこと。

見れば、片言の英語で
「お前達は格下の人種だ、自分たちを特別扱いしろ!」
などと、傲慢不遜な態度で声高に主張する
新婚らしきカップル。困るフロント係。

外国人客からは 
「日本人はそんなこと言わない。お前らコリアンだろ!」
と声が上がり、まわりの人間も
「そーだそーだ」と、カップルを責める雰囲気に。
そこで件の 白人客 「ここに日本人がいるぞ!」 
と叫び、注目を浴びる。
フロント係に助けを求められて
日本語で話しかけてみると、
カップルしどろもどろ。
いつしか険悪な顔のインド人従業員に囲まれた新婚さん
慌てて逃げる。

ホテルの外にも100人を超すインド人が集まっていて、
カップルに罵声を浴びせ
石まで投げられる有様。
ほうほうの体で逃げ出すザパニーズの姿に
歓喜の声を上げるインド人従業員&宿泊客。
たまたま居合わせただけの
日本人ビジネスマンを
英雄のように持ち上げ、
熱烈に感謝の言葉を述べては代わる代わる一緒に写真をとったりと、
ホテル挙げての大騒ぎに。
その場にいなかった連れの日本人まで、
同様にヒーロー扱いされたという。

なんでインド人のフロントマンが、
そこまで日本人に対して感謝感激していたのか自分もよくわからないし、
本人にもよく理解できなかったみたいなんだけど
「日本人はそんなこといわない」
と外国の人が分かってくれてたことが嬉しくて和んだ。
http://www.news-us.jp/article/399216484.html

事務所よりご案内