2014/06/13 0:53

韓国の首相候補、文昌克氏(元中央日報主筆)が「日本の植民地支配は神の意思」「わが民族は怠け者」。韓国内で騒ぎになるのは分かりますが、我が国左翼陣営がこの首相候補をどう非難するのか、wktkです。

《「日本の植民地支配は神の意思」「わが民族は怠け者」 韓国、首相候補発言で大騒ぎ 就任不透明?》

 韓国の朴槿恵大統領が10日に次期首相候補に指名したばかりの韓国紙、中央日報顧問の文昌克氏が、過去に教会での講演で、日本による朝鮮半島の植民地支配と南北分断を「神の意思だ」と話していたことが11日発覚し、大騒ぎになっている。

■ 統治のおかげで自覚できた…

 「怠け者で自立心が足りず、他人の世話になることが、わが民族のDNA」とも発言していた。首相就任には国会の公聴会を経る必要があるが、世論は急速に悪化しており、実際に就任できるか不透明な状況になりつつある。

 韓国では旅客船セウォル号沈没事故の責任を取り鄭●(=火へんに共)原首相が4月下旬に辞意を表明。朴氏は5月下旬、後任候補に安大煕元最高裁判事を指名したが、安氏は高額の弁護士報酬を受け取っていたことが批判されて就任を辞退し、文氏が指名された。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140612/kor14061211100001-n1.htm

事務所よりご案内