2014/06/06 17:08

ベトナム、中国船の体当たりによる漁船沈没のビデオ公開。中国は未だにベトナム船が衝突してきたと非難しています。共産党独裁中国の主張の全てが全く信用に値しません。軍事も、歴史も、経済も。そう弁えた上での微笑みの外交が必要です。集団的自衛権と共に。

《【動画】ベトナム、中国船体当たりによる漁船沈没の証拠ビデオを世界に公開!》

この映像を見て、世界の人々がベトナムと中国どっちの言い分を信じるかです、明白ですけど…
http://www.toychan.net/archives/2014/06/06_1005.php


《ベトナム、漁船衝突のビデオ公開  G7首脳宣言を「歓迎する」》

 ベトナム外務省などは5日、南シナ海情勢について記者会見し、5月26日にパラセル(中国名西沙)諸島付近で中国漁船がベトナム漁船に体当たりして沈没させた様子などを撮影したとするビデオ映像を報道陣に公開した。

 外務省のレ・ハイ・ビン報道官は「東シナ海や南シナ海での緊張を深く懸念」するなどとした先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)の首脳宣言について「われわれは歓迎する」と述べた。

 ビデオには大型の船が小さな漁船の後方から衝突し、漁船が沈没する様子が映っている。中国はベトナム側からぶつかってきたと反論しており、ベトナムは映像を「証拠」として国際社会にアピールする考えとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140605/asi14060523370006-n1.htm

事務所よりご案内