2014/06/02 3:01

アジア安全保障会議、質問者19人中14人が中国軍を指名し問い質す。我が国左翼メディアが如何に安倍政権の安保政策を危険だと煽ろうと、アジア各国は中国の現実の侵略性をこそ懸念しています。我が国国民も有害無益な左翼メディアを捨て去るべきです。

《「国際法とは相いれない」、中国軍に質問集中 強硬姿勢に強い懸念 アジア安保会議》

 シンガポールで1日開かれたアジア安全保障会議では、各国の有識者らから中国人民解放軍の王冠中副総参謀長に質問が集中し、東・南シナ海で強硬姿勢を強めている中国に対して各国が強い懸念や関心を抱いていることが浮き彫りになった。

 約1時間45分にわたった分科会では王氏とロシアのアントノフ国防次官の2人が演説。これを受け質問した19人のうち14人が王氏を指名して、東・南シナ海でのトラブルなどについて見解を問いただした。

 このうちインドの出席者は、中国が南シナ海の大半を自国領と主張して地図上に独自に引いた「九段線」と呼ばれる9本の境界線について「海の上に線を引き自国領と言うのは国際法とは相いれない」と批判した。

 王氏は「南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島や西沙(英語名パラセル)諸島は2千年以上前に中国が発見し管轄下に置いた」などと述べるだけで、法律上の根拠は「時間がない」として示さなかった。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140601/asi14060116310005-n1.htm