2014/04/05 1:12

嬉しいですね。早瀬由香氏FBより(以下、コメントも)

こんなのが載ってたので、コピペで取って来ました。
(何の時のインタビューかは不明)
日本はロシア人には人気のようです。
—————————

■ ソトニコワ

(世界中を飛び回っていますが、どこの国が一番思い出深いですか?)

日本が大好き。
日本に行くのは家に帰るみたい。
それからフランスが好き。
フランスには単に恋しちゃったみたい。パリは信じられないくらいロマンティックな街。
あと、フランスはパイが本当においしいの。

■ リプニツカヤ

日本をとても気に入っています。
日本で演技をするのは、すべてのフィギュアスケーターにとってとても心地の良いこと。
あんなに好意的で、理解があって、敬意を持った観客やフィギュアスケートファンに、私はまだどこでも会ったことがありません。
初めて日本を訪れて、1週間後に帰国したときは、そこがどんなに素晴らしい場所かを1週間みんなに語りました。
それから、ちなみに、日本がなぜあんな国旗なのかも訪れてみてわかったんです。
あんなに赤い夕陽は世界中どこにもありません。

■ ラジオノワ

私には2つ好きな国があって、それはフランスと日本です。
私はずっと行きたいと夢見てました。
東京へはなおさらです。
東京はすごい街です。
ちょっと散歩してみました。
全部すごく気に入りました。
感動したといってもいいくらい。
それでそのことが私に力を与えてくれて、良い気分にしてくれました。
それから観客のみなさんもここでは素晴らしいです。
大会の雰囲気がとてもいいです。