2014/01/17 3:27

《個人投資家は圧倒的に田母神氏を支持》
藤岡信勝 拓殖大学客員教授FBより

以下、記事。

我が国の個人投資家は圧倒的に田母神氏を支持していることがラジオニッケイの調査でわかった。南木隆治氏の「ミナキクラブ」への投稿を引用します。
           ◇
【南木です。
東京株式市場の場の状況を中継し、また各種情報を流している番組「ラジオニッケイ」は本日、「東京都知事に最もふさわしいのは誰と思いますか」と言うリスナーへの調査をしていたが、

田母神氏   44パーセント
舛添氏    26パーセント
細川氏    14パーセント
宇都宮氏    3.7パーセント
ドクター中松氏 2.6パーセント

だった。ただしこれは都民対象ではなく、全国のリスナー対象の調査だが。少なくとも我が国の個人投資家は圧倒的に田母神氏を支持していることが分かって、嬉しく、また力強く思った。】

 ついでに言う。昨日(15日)の産経の朝刊一面の記事は酷かった。「細川、桝添氏が出馬表明/2強対決 構図固まる」という大見出しを打っている。田母神候補は早くも泡沫扱いである。何を根拠にこんなことを書くのか。新聞がこうして書くことが事実をつくり出すのである。同じ日、朝日の一面は、「脱原発争点に/都知事選、小泉氏が細川氏支援表明」である。朝日は、「脱原発」を争点にさせ、細川知事を実現したいのである。産経には、変な政治部記者の「常識」にとらわれず、もっと公平な記事を書いてもらいたい。