08/03/2017 12:04:20 PM

党内と対中韓外交を考えた人事ですね。
河野太郎氏は父の余りにも深い罪業に対し、どう清算、罪滅ぼしをするのか。しないのか。
対中韓以外の外交全般の「顔」としては弱いとは思いますが。

《【内閣改造】河野太郎外相、日韓合意履行を韓国側に要求》
2017.08.03 産経新聞

 河野太郎外相は3日夜の記者会見で、在韓日本大使館前の慰安婦像撤去に向け韓国側が努力することなどを盛り込んだ一昨年末の日韓合意について「着実に実行されるということが望ましい」と述べた。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が合意見直しを図っているとも取れる動きを見せていることに関しては「着実に実行されるのが望ましいのがお互い分かっている」と強調し、韓国側に対応を促した。

http://www.sankei.com/politics/news/170803/plt1708030115-n1.html

https://www.facebook.com/koichiro.yoshida.jp/posts/822617087905829