01/18/2017 11:30:46 AM

中国人窃盗団、この半年間で100件以上、少なくとも4000万円を盗んだ疑い。この様な犯罪が増える事が心配です。

《中国人窃盗団 関東一円の住宅で100件以上犯行か》
2017.01.18 テレビ朝日

 埼玉県で住宅に侵入して現金を盗んだとして、中国人の男ら5人が警視庁に逮捕されました。5人は関東地方で戸建住宅を狙い、半年間で100件以上の犯行に及んだとみられています。

 中国人の林武慶容疑者(25)ら5人は去年11月、埼玉県越谷市の一戸建て住宅に侵入して現金約2万円を盗んだ疑いなどが持たれています。警視庁の捜査関係者によりますと、林容疑者は中国人の20代の男らで窃盗団を組み、留守の一戸建て住宅に目を付けると、窓を割って侵入して現金を盗むという手口でした。この半年間で100件以上、少なくとも4000万円を盗んだとみられているということです。被害は東京、神奈川、埼玉など関東の1都3県に及んでいます。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092365.html

https://www.facebook.com/koichiro.yoshida.jp/photos/a.188901204610757/712610442239828/?type=3