09/24/2016 10:45:36 PM

「偽慰安婦虐殺像」設置工作に対し、毅然と反対の意思を行動で示す自治体の長がでてきました。敬意を表します。本当に必要な事であり、全国の自治体に同様の明確な意思表示をして頂きたいと思います。
それが、韓国側の反省を促し、領土問題の解決に導き、偽りの笑顔でない真の友好関係の構築に繋がります。

《慰安婦像めぐり訪韓取りやめ 福井市長》
2016.09.24 産経新聞

 福井市の友好都市である韓国・水原市がドイツで慰安婦像設置を計画したことを受け、福井市は24日、10月に予定していた東村新一市長の水原市訪問を取りやめると発表した。訪問中止と遺憾の意を伝える文書を水原市に送ったことも明らかにした。

 福井市は水原市に事実関係の確認を求めたが、回答はなく、慰安婦問題再燃や市民感情への影響などを懸念し訪問中止を決めた。

 像の設置が計画されたドイツのフライブルク市は、姉妹都市の松山市が「交流に支障が出る」と懸念を伝えたことなどを受け、設置を拒否した。

http://www.sankei.com/west/news/160924/wst1609240070-n1.html

https://www.facebook.com/koichiro.yoshida.jp/posts/646733802160826