01/24/2016 09:46:40 AM

写真左上の日本地図の改竄が分かるでしょうか。

フジテレビの番組制作に、異常かつ我が国を冒涜する意図を持った低劣悪質な者が入り込んでいる事は明らかです。

フジテレビ、番組制作体制をまともに立て直さなければ、免許取消しに反対する国民がいなくなりますよ。

《フジテレビが連日の炎上、今度は日本列島を不自然に改ざんしてテレビで放送し多数の非難を浴びる》
2016.01.24 BuzzNews.jp

テレビドラマにおける病院のシーンで「放射線科」と書くべき所を「放射能科」と表記して批判を浴びたフジテレビがまた炎上しています。(画像は番組より)

■ 日本列島を改竄して使用

問題となっているのは1月22日に放送されたフジテレビ「ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット2016」で、テロや高齢者ドライバー、ノロウィルスといった身近な危険に焦点を当てた番組でしたが、「議題3 害獣・害虫から身を守る」の中で「野犬被害拡大」を取り上げた画面が不自然だとして話題になっています。

野犬の被害が全国で急増しているという場面で映し出された日本地図が上記ですが、よく見ると四国の形が不自然であることがわかります。
これは四国ではなく「オーストラリア」で、更に九州の形もおかしい上に佐渡島、淡路島、対馬などがカットされてしまっており、わざわざ作り変えなければこんな形にはならないにも関わらず何のために日本列島を改ざんしてテレビで流したのかとしてその意図に首をひねる方が続出しています。

これに気付いて指摘した人のツイートは1月23日の午後に流れてから24日朝までに20,000回以上リツイートされており、特に四国在住の人々が強い怒りを感じているようです。

(画像:改竄された日本地図)

■ 日本を貶めたいフジテレビの体質?

フジテレビは1月18日に放送されたドラマの中で病院の「放射線科」をわざわざ「放射能科」と書き換えていたとして炎上したばかりでしたが、その直後に発覚した今回の日本列島改ざんでフジテレビの体質が更にはっきりと露呈したと感じる人が多いようです。

これまでにも名刺に「津波ラッキー」というメールアドレスを書き込むなど小道具を利用した「日本dis」がしばしば取り沙汰されてきたフジテレビですが、今回の日本列島地図問題は手を加えて意図的に作成しなければあり得ない形であり、「わざと」やっていることが鮮明になってしまったという意味からはフジテレビに与える影響は深刻と言えます。

視聴率低迷にあえいでも尚、こうして小細工を弄するフジテレビが消費者からの支持を回復するためには誰がどのような目的でこうした地図を作成したのかを調査し公表すべきですが果たしてそれは行われるでしょうか。

地図を作成したのがフジテレビ本体なのか制作会社なのか現時点では定かではありませんが、調査すらしないとすればフジテレビ自体がこうした行為を是認しているということに他ならず、更に厳しい目に晒されることになりそうです。

http://www.buzznews.jp/?p=2045242

《【炎上】フジテレビが「放射能科」なるものを捏造して日本人を挑発》
2016.01.23 netgeek.biz 腹BLACK

フジテレビが1/18に放送した有村架純主演のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にて、原発事故を起こした日本を揶揄し、これから放射能で健康を害した人が病人になると暗喩するシーンがあった。現在、故意にやったものと批判が集まり炎上している。

問題のシーンはこちら。正しくは「放射線科」なのに左上に「放射能科」と書かれている。

(画像:「放射能科」セット)

既存の病院の「放射線科」の前で撮影すればいいものを、わざわざセットとしてつくったあたりに悪意を感じる。通常、ドラマの撮影は多くのスタッフがかかわり、また場合によっては専門家の監修も入れるため、このような間違いが起こるのは故意の恐れが高い。

すでに多くの人が知っているように、フジテレビには多数の前科がある。

▼キム・ヨナ選手のライバル、浅田真央選手が転んだ際にはあまりにも失礼なパネルで出迎えた。さらにわざと不格好に見えるように身長を縮めていたことも判明。

(画像:浅田選手転倒パネル)

▼ドラマの中で五寸釘を打つ藁人形が出てきたと思ったら書いてあった名前は「浅田真央」?いや、吉田真央と書かれているのだが、これは偶然だろうか。

(画像:五寸釘藁人形)

▼番組「スマートモンキーズ」ではクイズに答えていき、正答数で猿としてランキングされる内容だった。総合演出は李・闘士男(りー・としお)。

(画像:猿ランキング)

▼ドラマの中で出てきた名刺には「tsunami-lucky」というメールアドレスが…。日本が津波被害に遭った直後だったので大炎上した。

(画像:tsunami-lucky 名刺)

▼笑っていいともの「好きな鍋料理ランキング」。全世代でキムチ鍋が1位に。なお、他局の番組や別団体のアンケートではキムチ鍋はここまで人気ではない。

(画像:キムチ鍋1位)

▼日本全国のおでんを紹介する中でなぜか韓国のおでんがねじ込まれて登場。

(画像:韓国おでん捻じ込み)

この他にもフジテレビが手を染めたステマは数えきれないほどある。不自然なほど韓流をゴリ押ししたのもフジテレビだった。広告代理店と組んで日本人を洗脳すべく細かなところからじわじわと攻めていると捉えるのは決して考えすぎではないだろう。他局は一切こんなことはやっていないのにフジテレビだけが異常なのだ。

関連記事:【炎上】フジ・めざましテレビ「大阪でコーヒーに生卵を入れるのが流行っています」→韓国の風習でした http://netgeek.biz/archives/62225

今回ドラマの中に放射能科というものを登場させたのはこれから日本人が原発事故の影響を受けて健康被害を被り、病院に新しい科ができるという暗示だろうか。ここまで悪質なことをやっているのだから、もういっそのこと政府が放送免許を取り上げても誰も文句は言わないと思う。

【炎上】フジテレビが「放射能科」なるものを捏造して日本人を挑発

https://www.facebook.com/koichiro.yoshida.jp/photos/a.188901204610757/539990772835130/?type=3

事務所よりご案内