《【痛快!テキサス親父】米下院外交委員長「独島は韓国領」のあきれた暴言と選挙区の住民構成》
2015.05.22 ZAKZAK
ハ~イ! 日本のみなさん。今回は俺が支持する米共和党の「大恥」について報告しなければならない。エド・ロイス米下院外交委員長(カリフォルニア州)が14日、ワシントンで韓国の国会議員らと面会した際、「独島(島根県・竹島の韓国名)は韓国の領土」と語ったというんだ。
韓国メディアが大喜びで報道していたので、俺もインターネットで動画を探して確認してみたぜ。確かに、ロイス氏は「(竹島の)正確な名称は、独島だ」と発言していた。これだけではない。彼は「彼女らは日本軍の性奴隷にされ、酷使され、虐待されていた」「この歴史を認めないという言い訳はできない」とも話していたんだ。
驚いたぜ。不勉強の極みだな。こんな時にテキサスではこう言うんだ。「もし、貴方に脳みそがあったなら孤独死するぜ!」って。
まず、竹島については、GHQ(連合国総司令部)最高司令官、マッカーサー元帥のおいで、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が1960年、米国務省に送った「マッカーサー・テレグラム(電文)」や、ラスク国務次官補(極東担当)が51年、梁(ヤン)駐米韓国大使に送った「書簡(ラスク書簡)」で、明確に「日本の領土」と記されている。
慰安婦についても、米軍が44年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した報告書に、「慰安婦は売春婦で雇用されていた」「接客を断る権利を認められていた」「大金を持って楽しんでいた」などと記されている。朝日新聞が大誤報を認めたように、決して「性奴隷=強制連行」ではない。
いずれも、わが米国の公文書であり、俺もコピーを持っている。下院外交委員長がこんな初歩的なことを知らないなんて、恥ずかしいにも程があるぜ。早速、セットにして送り付けてやろうと思う。
彼は共和党だが、「カリフォルニアの共和党」だ。これは、「もし、彼が米国・中部の人間なら民主党だ」という意味だ。カリフォルニア州では、共和党と民主党の違いが分からないくらい、両方とも左派だからな。
ロイス氏の選挙区オレンジ郡は、ロサンゼルスの南にある。住民の大半は白人だが、アジア系が約18%もいる。内訳は、韓国・朝鮮系が7・9%で、中国系が2・7%、日系は1・1%しかいない。どんな背景があるか、見えてくるよな。
このロイス氏は、安倍晋三首相が先月、米議会上下両院合同会議で行った演説についても、「慰安婦に謝罪するべきだった」と非難する声明を出していた。ところが、彼は親戚の葬儀で合同会議を欠席していた。米国内でも「不当な言いがかりをつけることが外交委員長の仕事なのか?」とあきれられていた。情けない。
親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。俺たちは、根気よく事実を突き続けていくぜ。
では、また会おう!
■ トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150522/dms1505221140011-n1.htm