2014/11/29 9:12

日本が弱ければ、中国が伊豆諸島、小笠原諸島、沖縄で、そして日本の全ての沿岸で将来何をするか、明らかです。日本が防衛や安全保障の努力をする事を「危ない」「いつか来た道」などと愚かな虚妄で国民を扇動する既存の政党や国会議員を一掃しなければ、我々の子供達、次の世代に安全と平和はありません。

《中国船がベトナム漁船襲う 体当たり、放水、乗り移り船室破壊 南シナ海パラセル諸島近く》
2014.11.28 産経新聞

 ベトナムと中国が領有権を争う南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島近くで、中国船がベトナム漁船に体当たりしたり、放水したりする事件が起きた。ベトナムの国営メディアが28日、報じた。

 ベトナム中部クアンガイ省から出漁した漁船2隻が中国船に襲われたのは26日で、1隻は追い回された後、中国人が乗り移ってきて船室や機器などを破壊。さらに別の中国船に体当たりされ、左舷に大きな損傷を受けた。もう1隻のベトナム漁船も中国船から放水されるなどしたという。

 パラセル諸島は中国が全域を実効支配。付近では近年、中国船によるベトナム漁船の拿捕などが多発している。

 中国は今年5~7月に同諸島近くで石油掘削作業を実施したが、中国船によるベトナム船への体当たりなどが頻発し、ベトナム漁船が沈没させられる事件も起きた。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/141128/wor1411280025-n1.html

事務所よりご案内