2014/08/23 2:37

《まさかの誤爆!LINE乗っ取り犯が“台本”を送信、その全文を公開》
2014.08.21 週刊アスキーPLUS 週アス編集部

 嘘のような本当の話。

 編集部記者の知人宛てに、LINE乗っ取り犯からやり取りに使用する台本が送られてきたとのこと。本来、購入してほしい商品の写真を説明として相手に送信するつもりが、間違ってやり取りに使用する台本を添付したものだと思われます。
【独占入手】LINE乗っ取り犯がやり取りの際に使用する台本がこれだ
↑タイトル「整理日本語言(1)」のテキストファイルが送られてきました。

 そのファイルの中には日本語と中国語の対応表のような例文が並べられ、「すみません、ちょっといいですか。」からはじまり、コンビニで指定した金券を購入するよう指示した内容になっています。なんと画像にして19枚分! あらゆるパターンに対応できるよう工夫されているのがわかります。

 以下は、今回送られてきた台本の内容すべてになります。このようなメッセージが届いたときは注意しましょう。また、以前にLINEアカウントが乗っ取られたときの対処法を紹介しているので、もし乗っ取られてしまった際は参考にしてみてください。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/248/248753/