2014/08/01 0:48

本8月1日、「次世代の党」が発足します。
私も、昨日解党した「日本維新の会」から移籍、入党致します。我が国の安全、国民の繁栄の為、ブレない信念で微力を尽くして参りたいと存じます。皆様の引き続きのご指導ご支援を、宜しくお願い申し上げます。

《「次世代の党」党首に平沼氏…維新は正式に解党》
2014.07.31 読売新聞

 日本維新の会の石原慎太郎衆院議員らが結成する新党「次世代の党」は31日、国会内で両院議員総会を開き、党首に平沼赳夫衆院議員を無投票で選出した。

 平沼氏は山田宏衆院議員を幹事長に指名した。

 次世代の党は8月1日、新党の設立届を総務相に提出し、衆院19人、参院3人の計22人で発足する。

 平沼氏は総会であいさつし、党綱領に掲げる自主憲法制定について、「憲法を改めることは戦後日本の一番大きな難題だ。力を結集し、立派な政治活動をやっていきたい」と述べた。

 山田氏は総会後の記者会見で、安倍内閣との関係について「何でも反対というスタンスはとらない」と述べ、連携を視野に対応する考えを示した。

 日本維新の会は31日、政党助成法などに基づく解散届を総務相に提出し、正式に解党した。橋下共同代表のグループも1日、結いの党との合流までの暫定的な党として「日本維新の会」の設立を届け出る。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140731-OYT1T50151.html

事務所よりご案内