2014/05/27 10:05

ベトナムの反中デモ時、「中国のブランド『ハイアール』の工場の門には、日の丸の国旗が掲げられていた」。中国企業は、中国国旗「五星紅旗」を掲げて下さい。或いは中国国内でも日の丸を掲げて下さい。いつも反日デモで日の丸を燃やされているだけに、この様な時だけ、不愉快です。

《南シナ海でにらみ合い続ける、中国・ベトナムの国防トップが会談》

南シナ海でにらみ合いを続ける中国とベトナムの国防トップが19日、ミャンマーの首都ネピドーで会談した。

FNNのカメラは、中国の常万全国防相とベトナムのフン・クアン・タイン国防相が会談した直後の様子を、ネピドーのホテルでとらえた。

およそ40分にわたる会談の内容は明らかにされていないが、双方が領有権を主張しあったうえで、中国側は、先日の反中国デモで死者が出たことに対する抗議をしたものとみられる。

両国の国防相が会談するのは、南シナ海のパラセル諸島周辺で、両国の艦船が衝突し、緊張が高まって以降、初めて。

一方、ベトナムでは、中国企業の工場などが暴徒化したデモ隊に襲われたことを受けて、外国企業が、自国の国旗を掲げる動きが広がっている。

ホーチミン近郊では、日本企業の事業の一部を買収した中国企業も自衛策を取っていた。

中国のブランド「ハイアール」の工場の門には、日の丸の国旗が掲げられていた。

ベトナム当局は、パラセル諸島周辺で、中国船が90隻以上展開しているとしていて、緊張が続いている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00268915.html

事務所よりご案内