2014/04/23 13:24

朝日新聞と韓国を核とする反日勢力の捏造でっちあげに騙され、愚かな日本政府の対応に惑わされ、我が国を不当に侮辱する加害者となってしまった哀れな犠牲者が、また一つ愚行を重ねました。断固として決然と「慰安婦強制連行」捏造と戦い続けましょう。

《米下院議員が慰安婦像に献花 「この像は必要だ」 グレンデール》

 米下院の民主党有力議員シフ氏が22日、ロサンゼルス近郊グレンデールにある旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像に献花、焼香した。シフ議員は「日本政府や社会の中で、何十万人もの女性が戦時中に(性的)奴隷とされた事実を軽視してきた人々がいる。そのことを踏まえてもこの像は必要だ」と指摘。

 また、オバマ米大統領の日韓訪問に触れ「北東アジアの安全保障は米国と日韓の緊密な関係にかかっている。過去に誠実に向き合うことが必要だ」と述べた。

 シフ議員は元慰安婦への公式謝罪を求めた2007年の米下院決議の共同提案者だった。

 少女像は昨年7月、韓国系米国人でつくる団体らが建立。ことし1月には米下院外交委員会のロイス委員長が献花した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140423/amr14042311470006-n1.htm