2014/04/07 23:28

事務所よりご案内



ドネツクで親ロシア派のデモ隊が州庁舎を占拠、「ドネツク人民共和国」の樹立を宣言、ハリコフ、ルガンスクでも、親ロシア派のデモ隊が州庁舎に侵入し、ロシア編入を問う住民投票の実施を要求。ロシアは和戦両様の構え。またキナ臭くなっています。

《ウクライナ東部で「共和国」樹立を宣言 親露派のデモ隊/産経》

 ロシアメディアによると、ウクライナ東部ドネツクで6日、親ロシア派のデモ隊が州庁舎を占拠し、7日に「ドネツク人民共和国」の樹立を宣言、平和維持軍としてロシア軍部隊の派遣を要請した。共和国樹立の是非を問う住民投票を5月11日までに行うという。

 デモ隊は数百人で宣言に正統性はないが、ウクライナ南部クリミアでも同様の方式で共和国樹立が宣言され、ロシアによる編入に至っており、ウクライナ政府は警戒を強めている。ロシアのウクライナとの国境地帯には数万人規模のロシア軍部隊が集結しているとされる。

 ウクライナのヤツェニュク首相は7日の閣議で、デモ隊が「外国軍を引き入れようとしている」と非難。ロシア軍は国境から30キロ以内に展開し、撤退の兆候がないと指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140407/erp14040721480003-n1.htm

《親ロシア派、ウクライナ東部でドネツク人民共和国の樹立を宣言/ロイター》

 ハリコフ、ルガンスクの2都市でも、親ロシア派のデモ隊が州庁舎に侵入し、ロシア編入を問う住民投票の実施を求めている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA3600820140407