2014/03/29 1:41

《香港人「どうか台湾は香港のようにならないで!香港はこんなに変わってしまった!」》

「この数年で、私の知らない国となってしまいました。」
中国人移民を何十万人も受け入れたい国会や学者の先生方が理想とする日本の未来予想図を、香港人が写真で示してくれました。

以下、記事。

台湾の掲示板に張られた香港人からの情報が話題になっています。
私は21歳の香港人だけど。。。。
とはじまるこの文章では、写真と共に、香港が中国に浸食されていく様子が説明されています。

私は21歳の、メディア系の大学3年の学生です。香港人です。

台湾が大好きで、人情溢れる台湾人の気質が大好きです。
私はサービス貿易協定に反対します。

2003年に香港と中国の自由な行き来が解放されました。

近年ますます、中国と香港における衝突が度々起こり、もうなんと形容していいかわかりません。
ますますたくさんの中国人が香港に移り、香港の経済は圧迫され、人口密度は台湾の10倍以上。
中国人の道徳概念に関する問題は至るところで見ることができます。

前は通勤時間だけだった電車の混雑は今はどの時間帯でも見ることができます。

公共の社内で繰り広げられる中国人の非衛生的な行動は、香港人にとって耐え難きものがあります。

至るところに中国人旅行客があふれ香港はこの数年で、私の知らない国となってしまいました。

心から台湾が同じようになってしまわないことを願います。
台湾の温情で満ち溢れた個性的な街並みが、冷徹なチェーン店に代わってしまうのを見たくありません。

香港はもう間に合わない。だからこそ台湾はまだ間に合う。

今日立ち上がらなければ、明日も立ち上がらない。

どうかこの言葉を皆に伝えてください。