蓮舫氏、「二重党籍」

何だ。やっぱり二重ですか。倫理も法律も守れない政治家ですね。他人には異常に厳しいですが。

◇ ◇ ◇

《一時的に「二重党籍」蓮舫氏の入党を立民が了承》
2017.12.28 産経新聞

立憲民主党は28日の役員会で、元民進党代表の蓮舫参院議員の入党を承認した。蓮舫氏は民進党に離党届を出したが、まだ受理されておらず、一時的に「二重党籍」となる。政党交付金は1月1日時点の衆参両院議員数などから算定されるため、立民は入党手続きを急いだとみられる。

民進党の大塚耕平代表は28日の記者会見で、「公党間の暗黙の紳士協定的な観点からいえば、こちらの処理が終わっていない段階で(入党届を)受け取るのは、少し思うところがある」と立民側の対応に不快感を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/171228/plt1712280023-n1.html